麺太郎の2005年11月の行動

おほほ〜!
お久しぶりです!福麺太郎です!

大阪は寒いよね。

皆様元気にしてましたか?

私は取材の為に各地を渡り歩いていました。

一段落したので久しぶりに語りたいと思います。


色々なミュージシャンを見ていて思うのですが




自分で自分を客が言うまでに評価してしまう人







非常に多いですね。







今日は調子が悪かったからまた見に来てね〜♪
今度はちゃんとするから♪








?????????????








じゃあ今日ライブ見に来る必要なかったのではないのか?






なんで人の話を聞く前に自分で自分が傷つかないように
防御線を張ろうとする???????




例えば自分がお気に入りのラーメン屋に入って



今日のラーメンの出来はあかんからまた来て♪




と言われてこっちはどう思いますか???????






こっちはお金払っとるねんから真面目にせい!

と怒りたくなるでしょう。





だから自分が傷つく気持ちを先行して

客に対して今日の出来はダメですわまた来てね♪とか言う奴は





客に対してお金を取ってるという自覚がないと言う事。






まぁ自分はチケット代もらってないからいいやん!


と思った奴






ステージ立つのやめろ!





資格無いわ!





その人にも予定があって仕事やバイトを休んだり

電車やバスや車に乗ったり都合を合わせて

その日に来てくれてるねん!





バイトに行けばお金になるのにライブを見に来て

そのライブはお金を捨てに来いと言ってる様なもの。


そのような考えなら家でひっそりとやりなさい。



情けない。





それでプロになる?


なれるわけないよ(笑)






見に来てもらう限り自分は見に来てくれた人を

満足させて帰らせないとあかん。


今日は見に来て良かったと言ってもらわないとあかん。





だから他人の評価に恐れて自分で自分を評価するより





次来るか来ないかはその人が決める事。



だけど自分の演奏で次も来たくなるよ。






そのぐらいの思いで演奏しろ!






自信の無いラーメン屋には入りにくいやろ?








自分でやりたいことやってるのに自分で否定するな。





人の評価に恐れるな!







自分の確固たるモノを見せろ!


客に甘えるな。ダサい。








自分がやりたいからやってるねんから

そのぐらいの意思表示しっかりせい!









お前なら出来るよ!











熱い熱いのが大好きな福麺太郎でした。

2005.11.20[Sun]


もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00