麺太郎の2005年09月の行動

お久しぶりです。福麺太郎です。

みなさま元気にしていたでしょうか?

あたくしは麺打ちの修行に出ていました。

今日は久しぶりに語りたいと思います。

よくあちこちのライブハウスに行って思うのですが

出演者が口々に言っている事は

「このライブハウスは交通の便がいいよね」
「ここは遠いから客集めれない。」

などライブハウスまでの距離について話を聞く事が
度々あります。










ん?





ちょっと待て・・・。






距離はそんなに関係のある事なのか???





もし自分自身が聞きたいミュージシャンがコンサートに
来たら遠くても行くのではないか?






あらら・・・・・。







距離について語っている出演者達は
自分達の音楽を距離のせいにしてしまっていますね。


出演者の音楽がよければみんな足を運ぶ。

お客さんに遠いところありがとう!

って言うのではなく

お客さんが出演者に

遠いところまできてくれてありがとう!

と言ってくれる!




距離が遠いからお客を呼べないのでは無い。

出演者の音楽がつまらないからお客が来ない。

ただそれだけ。





自分達の音楽につまらない理由をつけるのではなく
もっともっと自分達の音楽を追及してください!




自分のしてる事につまらない言い訳をつけるな!
お客さんに距離を気にさせない事をしろ!!!!!



今日は久しぶりなのに辛口福麺太郎でした!

2005.9.18[Sun]


もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00