麺太郎の2005年06月の行動

お久しぶりです!
かなりのお久しぶりです!

福麺太郎です!

最近は旅に出てました。

心の旅ですが(笑)



それでは久しぶりに話をしたいと思います。



気配りについて話をしたいと思います。



みんなが使っている気を使う。


その言葉は




あの人気を使うからしんどい。

とか

気を使うのめんどくさい。

とか



何故に気を使うのがめんどくさい?



本来気を使うと言う言葉は


例えば自分の大事な人が風邪を引いたら

どうしよう?

看病に行こう。薬もっていってあげよう。

ご飯を作ってあげよう。

こんな事を考えるはず。

大事な人を思いやり気遣う心


これが気を使うと言う事なのです。



だから気を使うのがめんどくさいとか

気を使うのがイヤだとか言ってるのは

まったく意味が違うのです。




だから私は人に対してもっと

気を使って相手を大事に思う気持ち

自分を大事にする気持ち

皆に気遣いの気持ちを持ってもらいたい。




優しい気持ち、思いやり、誰にでもある相手を思う気持ち。



自分の気を使えば自分の気は更に充実する。


だから気配りの出来る人になってください。



そろそろ夏に向かって夏バテ対策をねろうと考えてる

福麺太郎でした!


これから来る未来に不安を感じたり希望を持てずにいたり

そんな自分の心にこう言ってやれ!


「私の未来は開けてる!私は人の役に立つために何かを成し遂げる!だからどんな困難も困難とは思わない。のたうち回ってでも乗り越えてやるよ!私の未来は私の手の中にある!」


自分よ!負けるな!


(2005.6.3[Fri])


もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00