麺太郎の2005年03月の行動

お久しぶりです!
福麺太郎です!久しぶりです!

まだまだ寒くて寒いのが苦手な私には早く暖かい季節が来てほしいものです。





今日は自分の事について話をしたいと思います。




突然ですが




なぜ自分が生きているのか?







なぜだかわかりますか?






親が生んでくれたからです。








私の持論としましては子が生まれるのは親の面倒を見る為に生まれたと思っています。





だから親は子を一生懸命面倒見てくれるのだと思います。







後、私が思うのは血を絶やさないためだと思います。






血を絶やさないと言う事は一族の血を絶やさないようにする為に
命を次へ次へと繋いでいくのだと思います。






それと自分自身の生きた証を残す為に
子供は生まれてくるのだと思います。





最近世の中ダメだとか夢なんて叶わないとか大人が子供達に
言っているのを聞きますが私はすごく腹が立ちます。





子の夢を何故応援しない?
何故絶望するような事しか言えない?








子は自分の生きた証ではないのか?
子は自分が望んで生んだのでは無いのか?






一族の血を絶やさぬように生んだのではないのか?






生きてる事を否定するような生き方に何の意味がある?












アホか!!!!!!!










親なら自分の子を精一杯応援したれよ!!!
子の道が間違えた方向に行ったと思ったら正したれよ!!!












子供達にも私は言いたい。









夢を持て!何気なく生きるな!自分の才能を探せ!今がいいとそれだけで満足するな!常に前進し行動しろ!








自分は一族の今のランナーやで!!!








自分の命にくるまでにさまざまな出来事があったと思う。


戦争や飢えや貧困な時代も乗り越え一族の血を繋ぐ為
血を絶やさぬ為自分の命をも犠牲にして






今の自分に繋いでくれた先祖がいた事を忘れるな!!!








自分の命は先祖が繋いでくれた命。







これを読んで何か感じたなら







墓参りくらいめんどくさがらず行けよ!!!










命をありがとう。


感謝の気持ち忘れたらあかん。








せっかく必死で繋いでくれた命を無駄に消化させる気か?






授かった命をこの世に生まれてきた意味を探せよ!!!






弱い自分の気持ちに
現状に甘える自分に負けるなよ!!!








最後に一言だけいいたい。







自分の子供を大事にしない?子供を兄弟のように見てる?
子に言いたい事を言えない?甘やかしてしまう?
子が言う事聞いてくれない?






親として威厳を持てよ!親として誇りを持てよ!尊敬される親になれよ!!!








子を悪く言うな。その子を産んだのは自分自身。
攻めるなら子を責めず考えの甘い自分を攻めろよ。





子育ては簡単では無いと思う。しかし子は自分の生きた証。もっと大事に時には厳しく優しくしてほしい。




今生まれてる自分たちだけを大事にするのではなく先祖も大事し自分自身も後世に語り継がれるような生き方をしようや。






自分が死んだ後、孫に忘れられてしまうだけの存在では悲しいやろ?












頑張ろうや!!!!!!!










この間メールが届きまして自分の励みになったと言ってくれるメールが届きまして私自身の励みにもなりました。ありがとうございます!頑張ってください!

後、某バンドのVOの方からもメールが来て日記はよ書け!とメールをいただきました。

メールありがとうございます!

私のとこにメールを送れるようになりましたので励ましのメールなどいただければ嬉しいです。

ありがとうございます!

福麺太郎でした。
2005.3.6[Sun]


もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00