麺太郎の2004年12月の行動

双子座流星群見ました・・・。
久しぶりです。福麺太郎です。

昨日は久しぶりに流れ星を見ました・・・。

たまには空を眺めるのもいいものですね。

時の流れを感じつつあらためて宇宙のでかさに感銘を受けた福麺太郎です。

それでは久しぶりに話をします。

今日の話はわたくしのまわりで最近よく聞く






時間が無い





という話をしたいと思います。



さてさて一日の時間は皆様も知ってるように






24時間






ですよね。





その時間の中で睡眠を取ったり仕事をしたり勉強したりご飯を食べたり遊んだりテレビを見たり恋愛もしたり・・・etc.







色々なことがしたいですよね。






それでは時間が無いとはどういうことなのか?





恋愛したいけど仕事が忙しくて時間が無い。練習したいけど勉強が忙しくて時間が無い。






時間が無い時間が無い時間が無い時間が無い・・・・・・・。







確かにそうですよね。






一日は24時間しかないのだから。






だけどその時間の中で私達は生きているのです。







それではこう考えてみましょう。





恋愛がしたいけど時間が無い。=恋愛したい相手が今はいないから恋愛の時間を作る必要が無い。

練習をしたいけど時間が無い。=練習をしたい気持ちはあるけどめんどくさい。





どうでしょうか?






結局、時間が無いのではなく時間を作らず自分の意志の弱さから逃げているのではないでしょうか?





時間が無いのではなくて時間は作るものですし時間を作らなければ本当にしたいことに打ち込めないのでは無いのでしょうか?






本当にしたいことがあるのに時間が作れない。







それではアナタは何がしたいのでしょうか?






自分が何を今一番やりたいのかやりたいことに打ち込む為に自分の時間を作らないと自分自身を生かしきれないとわたくしは思います。






自分の意志の弱さに甘える事無く今自分に必要なことが出来る自分になろう。






福麺太郎でした。
(2004.12.15[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00