麺太郎の2004年08月の行動

どどどどどどどどどおどどどおお〜もぉぉぉぉぉぉぉ〜!

最近麺類から遠ざかっている淋しげな麺類旅芸人の福麺太郎です・・・。


あはっ(笑)



今日は食について少し語りたいと思います。



皆様はご飯は何でもいい方ですか?


出来るだけうまいものを食べたい方ですか?


わたくしは後者にあたりますが皆様はどうでしょうか?


これはわたくしの持論ですが



うまいものを食べたら元気になる!



これはすべての人に言えると思います。


自分が生きてる間にどれだけのものを口に出来るのか?


限られた分しか食べれないのであれば少しでもいいものを食べたい。


しかし


お金が無い・・・。


ではどうしよう???????


ん〜


自分で作ってみよう!



だけどスーパーでいい食材が手に入らない・・・。


手に入るけど高い・・・。



ん〜



どうしよう??????





調味料にこだわってみよう!





いい調味料をはじめに揃えれば限られた食材の中でも安くおいしいものを食べれるぞ〜!




やったー!




いいものを食べて元気になろう!




食の語り部(笑)



福麺太郎でした!



(2004.8.31[Tue])

どどどど〜もっす!

自分の職業を語らないといいながらわずか三日目でいってしまった麺類旅芸人の福麺太郎と申します。


さてさて


今日は何を話そうかな?って日記じゃなく

語り場になってしまってる(笑)


それはそうと

今日は少しだけ音楽の話をしようと思います。

わたくしの周りでもよく聞く事なんですけど



音楽をやめた。




???????


やめるって何なのだろう?


バンド内での不満やトラブル、人間性の違いetc・・・で


バンドをやめてしまうのはわかるけど


それと同時に音楽をやめるというのはどうかと思います。


確かにバンドにたいしてイヤになったり(個人でもそうですが)


色々ありますが僕は音楽はやめるものではないと思います。


だって


音楽はなくならないから。


自分でやめると決めても町中のどこかで常に音楽は流れてます。


自分の好きな演者もいるでしょうし常に音楽は自分のカラダに入ってきます。


だから音楽をやめるとかじゃなくて


歌うことや演奏自体を休憩したい時もあります。


そしたら休憩したらいい。


そして次に走り出せるようにすればいい。


諦めが自分の才能をつぶす。


音楽は逃げない。


自分自身から逃げないで欲しい。


がんばれ!!!!!!!



福麺太郎でした。



2004.8.29[Sun]

福麺太郎でっすっす!

どうも麺類旅芸人の福麺太郎と申します。


皆様は何がお好きでしょうか?


わたくしは無類の麺好きです。


皆様には好きなことがあってそれを

追求する勇気があるでしょうか?

好きなコトなら何でもいいです。


現状を維持したいから好きなことを諦める?

現状を打破したいから好きな事に向かって突き進む?


わたくしはどちらかというと後者にあたります。

かなり暴走ぎみですが(笑)


今は自分の好きな事がわからない人も

もしよければ最後まで読んでください。



わかっていても突き進めない。自分が好きなことを出来る環境じゃない。今は好きな事を出来るときじゃない。


ではいったいいつやるのでしょうか?


人には必ず転機がありその中で人は迷い悩みそれでも進んでいくとわたくしは思います。


結局時間が流れる限り


現状にとどまる事なんて出来ないのです。


それならどうすべきか?


まず行動だと思います。そこに何があるかわからない。

不安です。もちろんです。


しかし


とどまることが出来ないのなら前に進むしかない。


自分が今は好きな事が出来る環境じゃない?

ちょっとずつでも環境を作っていけばいい。


今は好きなことを出来るときじゃない?

出来るときを見定めて進めばいい。


わかっていても突き進めない?


時間が流れる限り自分では進んでないと

思っていても自分は前に前に進んでいます。


同じ前に進むなら自分の好きな方向へ進みたいじゃないですか?


進みたいなら進めばいい。


転機を好機に変えるのは



自分自身の行動力です。



福麺太郎でした。



2004.8.28[Sat]

こんにちわぁ〜

毎度おなじみ福麺太郎です。

今日はなんだか蒸し暑い天気ですね。

今の時刻は14:39です。


いいよぉ〜サンキュー!14:39で(笑)


最近知りましたがこの間チキンラーメン付どんぶりがコンビニで販売されてたのを知ってましたか?

僕は買い損ねましたが・・・。

どんなものかというと

どんぶりにチキンラーメンがついているというものです(笑)


そのまんまやん!


そのどんぶりのふちにはちゃんと水の分量が書いてあって日本で始めて(?)規定の分量でチキンラーメンを食べれるといったものでした。

すばらしい!

いつもだと少しお湯を入れすぎたり少なすぎたりしていたのにいつもちゃんとした分量で食べれるなんて画期的です!

それでチキンラーメンを食べてさらなるウンチクをたれたかった・・・・・。


まぁそんな感じで今日も何の麺類を食べようか迷っている福麺太郎でした!


(2004.8.27[Fri])

福麺太郎どぉえすっ!

皆様おはようございます!福麺太郎です!


皆様はこの書き物を何時くらいに見ているのでしょうか?


わたくしが今書いている時間は偶然な事に8月26日のA.M.4:39です!


驚きました!


4:39でヨォーサンキューです!(ちょい強引かな(笑))


ともかくすごい偶然です!奇跡です!今日はいい麺類に出会いの予感ドキドキ・・・。


わたくしは普段何をしているかと言うと


日夜うまい麺類を探しております!!!!!!!
(自慢げに言うなよ(笑)) 


わたくしが書き物を書かせていただいている

LIVEHOUSE39様には感謝の意を表して


たまには麺類の話ばかりでは無く


わたくしがいままで経験した数少ない音楽話をわたくし福麺太郎が


気分のノリにのっている時(おいしい麺に出逢えた時etc・・・)に話をしたいと思います。


またまた対した事を書く事も無く今日のこの書き物を終了したいと思います。



今日も皆様の良い日になるよう心より願っております・・・。



ではまた会う日までしばしのお別れです。




皆様お元気で・・・。








アディオスアミ〜ゴォ!


(2004.8.26[Thu])

とうとう・・・。

拒み続けていた日記がはじまっちゃいました。

しかぁぁぁぁっぁぁぁぁしっ!!!!!!

始まったからには日々更新

できるように頑張るぞぉー!!!!!!!

ちなみに今は25日の

AM2:39分です。


仕事だ

仕事だ

仕事だぁぁぁぁぁぁぁ〜!


ワタクシ福麺太郎が何の仕事を

仕事を

仕事を

してるかと申しますと今はまだ言えません(笑)


あっはっはぁ〜!

はぁ〜・・・。

どなたかおいしい麺屋を知りませんか?

何でもいいんです!

なんでも!



ラーメン、うどん、そば、にゅうめん、そうめん・・・。麺類ならなんでもいいのです!


わたくし福麺太郎はこよなく麺類を愛しているのです!愛しているのです!

大好きです!

(勢いあまって麺に告白してしまった・・・。)

これからぼちぼち更新していくので

皆様よろしくお願いします!


おいしい麺屋を見つけたなら掲示板に是非書き込んでください

おいしい麺屋を見つけたなら掲示板に是非書き込んでくださいまし。

わたくしの時間のある時に行きたいと思いますし行ったレポートもしていきたいと思われます!

これから

福麺太郎を

福麺太郎を

福麺太郎を



よろしくでぇぇぇっぇえっぇえっぇっす!


(2004.8.25[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00